06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*くすくす*

Author:*くすくす*
*くすくす*の名前は粒状パスタ【クスクス】からもらいました。

*プロフィールもっと*

*プロフィールもっと その2*

最近の記事

カテゴリー

カテゴリ別記事一覧

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

リンク

よかったら・・・

fc2 blog

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ



--.--.-- --:--|スポンサー広告

きゅうりのつくだ煮みたいな。

2015.07.16 12:04|うれしい楽しい




おいしい!!


パンの神様が
久しく降りてきてません。。

いただいたきゅうりで

たしか、昨年 作ったはず
な 『きゅうりのつくだ煮(?)』。


*鍋にきゅうりを加えると
一旦 水分が増えます。

*きゅうりを”固く”しぼった
わたしの握力よ。。。

*きゅうりの色が変わるのが
煮詰まり始めのサインと思う。

*しょうがが好きなので
しょうが1.5倍入れた。

*砂糖は粉糖が溶けやすかった。
少し控えめでも?
いや
長期保存には
分量通りがいいのかな?


そのレシピ。
見たい時にかぎって
見つからない
わたしの整理能力。。
どこかには
置いてるはず。


✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩

ちょっと、休憩。



このところ
ハマっている
香りつきのルイボスティ。
茶こしが定まらず
クリップ?を
はさんで淹れています。

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


「見てるブログを探したほうが速いわ」っと。

参考:『パン生地君とさくらさん』

お目にかかったことはないけれど
パン教室をなさっているすごく魅力的な
文章と画像と行動力!の方のブログです。



::::::::::::::::::::::

今月は 思いがけず友人と会えて
ほおっとして。すご~くうれしかったぁ。

が、
お習字の提出課題が
4つ。プラスできれば1つ。
まだ、1つしか取りかかっておらず
書けば書くほど 臨書に
ほど遠くなるし。。

いただいた刺し子に力をもらい
ファイト、わたし!




2歳になったワンコ。

::::::::::::::::::::::::





テーマ:こんなの作りました♪
ジャンル:趣味・実用

